エアコンクリーニング(業務用家庭用)・カビ取り・臭い取り・エアコンレンタル・エアコンリース(神奈川・東京)

株式会社クリアル

What's New

 

2017年07月26日
HOMMIC サンプリング開始

理事としてエアコンの現場からのフィードバック担当で参加しています一般社団法人住まいのカビ対策情報センター(HOMMIC)。エアコンクリーニングの現場でカビの繁殖力のすごさを目の当たりにしていますので、防カビ、抗菌コート類には関心があり、今まで数々使用してきました。

エアコン内のカビの繁殖を抑える事は重要なメンテナンスであるといえます。
確実で効果のある防カビ対応にはまず、敵であるカビのことも詳しく知る必要があります。


今年度より東京都立産業技術研究センターとHOMMICが共同で実際の現場にて実態調査を行っています。

今マスコミやTVでも話題の 「殺人カビ」 代表的なものがアスペルギルスフミガタスやトリスコポロンアサヒなどです。
人体に害を及ぼす有害なカビがどれだけ実際の家庭や施設内にいるのか、サンプリングした検体を培養して調べています。

クリアルではエアコンクリーニングの現場より家庭、幼稚園、一般事務所からサンプリングしています。
ほかにも家庭のお風呂場の天井や、ボートの船室の中などからサンプルを集め研究センターに解析を依頼しています。

結果が出ましたらご報告いたします。

 

エアコンについてお悩みのこと・困ったこと、お気軽にご相談下さい。

ホーム

Copyright © CLEALS Co.Ltd. All rights reserved.